2014年08月20日

人里離れた渓でイワナ釣りを満喫

続きです・・・

たくさん歩いてきたけど
入渓した途端にその疲れって
いったんどこかに行ってしまいます。
帰りも大変なんですけどねぇ~

人里離れた山奥の釣りは
もちろん日常生活からかけ離れた存在。
そんな自然の中に身を置く事を覚えてしまうと
下界に戻りたくなくなります(笑)



IMGP4881.jpg

クラッチ調子いいわねぇ

てるっち↓


IMGP4890.jpg

「小ぶりねぇ~」
今回は大物賞を取りたいところなんだけど・・・

お次は流れに乗せてネットイン!


IMGP4894.jpg

まずまずのサイズ



R0011327.jpg

その後もこんな場所からイワナが顔を出してくれます



R0011326.jpg

失礼してストマックを取らせてもらうと

ニンフ食べてるのね・・・
砂利?ケースドカディス?


R0011332.jpg

使っていたフライはメイフライパターンなんだけど

これはクラッチのイワナ


IMGP4900_201408020720568a1.jpg

キレイね~

てるっちにも釣れてくれるんだけど
もう少しサイズアップしたいなぁ~
まぁ、大事なのは大きさではないのですが
欲を言えばやっぱり大きなのも釣りたい。


R0011351.jpg


ここまで歩いてきたご褒美に
尺イワナ釣れないかな?と思うもそう簡単にはいかず・・・
グッドサイズはフッキングしたら
すぐバレちゃったりで、どうにもこうにも・・・

雲行きが少し怪しいけど何とかもってほしいところ。

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ



☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆







Posted by せきフィッシュ at 00:00│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人里離れた渓でイワナ釣りを満喫
    コメント(0)